〜ひび、つれづれ〜

2011.06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             


2011.07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


2011.08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             



2011/07/24/Sun    今日の更新

の2つが、気付いたら、どちらも甘くない。
ああ、理由はわかってるんです。
次に上げようとしているのが甘いから。
あ…、いや、ここなので、甘いって言ってもそんなには甘くない。
次は、夏コミのあとなので、別な熱が盛り上がって、別なの上げるかもしれないんですけどね。
ああ、夏が近付いてきましたね。
実に楽しみだ。

あー、えっと、一応『19891110−19901003』について。
まぁ、わかる人にはわかるでしょう。
あの日です。
統一おめでとう、な。
なので、『19891111』は一応、その日以降、みたいなニュアンスです。
一時期、ギルがライカにはまったらいいな、みたいな思いを込めたものであって、本当はあそこまで暗い話じゃなかったはずなんだ。
なんだか菊が幸せそうに笑ってるな的な話にしたかったんだ。
新しい物好きそうなギルベルトさんのことなので、1939年頃にセルフタイマーのつくものが38台だか作られたはずなので、それを威光を遺憾なく発揮して手にしたに違いない!とか思って書いたのです。
なので、タイマー使って撮ってた、みたいな、ね?
一番初めに撮ったので、菊をちら見してたギルが笑ってねぇ、って思ってて、次は笑った顔!って注文つけたのに、次も同じような顔してるから、わーらーえ!って顔引っ張ってる間にシャッター切れて。
で、3枚目にぎこちなく笑ってる菊、みたいなイメージでお願いします。
で、数十年放っておかれた写真を帰ったときに思わず見つけて、散らかして、慌しく部屋を出てってビールしこたま飲んで、つぶれて、で、次の日ルートに見つかる写真、みたいな。
うん。長くなりました。
菊が全く出てませんね。
じゃがいも兄弟がなんだか仲良くてギルが菊を好きなだけの話ですね。
そんなもんです。


2011/07/19/Tue    なでしこすごいな。

昨日はちゃんとリアルタイムで観ておりました。
感動をありがとう、なでしこ。

なんだか、書いたものがすごい短いけれど気にしない。
書いてる途中で先生はつらかっただろうなって思って訳わかんなくなりました。
まぁ、アニメ化おめでとうってことと、姉が一昨日P4やってて、それが丁度菜々子誘拐のあたりで、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁって思ったので書きました。
ひとりっこの先生はマンション帰るといつも一人、ただいまなんか言わずに、ダイレクトメールの束をばさって置いて、みたいなイメージを勝手に持っているので、そのまま書いた。

カマドウマが嫌い。
まぁ、虫全般好きじゃないけど。
今日とてつもなくでかいカマドウマを発見してしまって恐ろしかった。
あの触角が嫌。
跳ねるのが嫌。
節足が嫌。
全てが気持ち悪い。
どこいったんだろう。
退治されていないのだけれど。


2011/07/12/Tue    黒子のバスケ

今週のWJがかなりの萌えで。
リクつらが可愛かった。のと。
つららが、リクオを傷付けられたのが許せなくなってて、それでもやめろって言う命令には従わなくちゃであわあわしてたら、攻撃されて、気を失って。
そんなつららを見て、人リクオは「心配っ」ってなったけど、妖リクオはイラッとして、思わず昼なのに半分前に出掛かる。
そんな感じが良かったです(相変わらず妄想乙)
magicoが普通に可愛くて好きだ。
あと、あのアストロノーツものが来週への引きが上手かったです。
叶先生の針栖川は、可愛い。
叶先生の恋愛パターンが好きで、こう、好きな子のために主人公が一生懸命頑張る話、はとても可愛いです。
楽しみ。
BLEACHだけはちょっと不満。
井上さん。それぐらい、破ってみようよ。
きっと貴女なら出来る。
っていうか、井上さんが、それをしてくれないと、またルキア姐さんに負けてしまいますよ?
悔しくて嫉妬して泣きたい想い抱えちゃいますよ?
そんなの嫌だ。
だから、自力で、打ち破ろう。
お願いだから。
で、ですよ。
私、絶対、黒バスはハマらないと高を括っていたのです。
今週、大誤算だった………。
確かに、緑間は元々好きだったんです。だって、先生にそっくり。
それを措いて置いて、今週、中学の頃の青峰、がね、ギルに見えた。
ハイスペック不憫!?とか思って。
ぎゅーん、せざるを得なかった。
まぁ、つまりは青黒がギル菊に見えてすごい萌えた、と。
すみません。
その目線で行かせて頂きます。
いくらでもいける。
おかしいなぁ、友人に良いって言われても、姉に唆されても、大好きな某ライターさんが言っていても微塵も振れなかったのに。

SQの話。
貧乏神が!が終わりそうで怖いんですが。
い・や・だ!


2011/07/11/Mon    によによが止まらない。

絶賛国擬人化漫画に萌えているのですが。
具体的に言うならあの普憫と祖国に萌えて仕方ないのですが。
なので、次の更新もそれ系。
仕方ない仕方ない。

それ関係でやや調べ物をして、ニコニコ大辞典を見に行ったんですが。
日本(notヘタリア)の記事で国歌のところにニヨニヨせざるを得ないのだがどうしたらいいだろう。
私はニコニコに萌え殺される。
同志の方たちでもし見てない人がいたら見てきたほうが良いZE☆確実。
+不憫な眉毛紳士が好きな人にもおススメなんだぜ、あの記事。

MMDが好き。
ミクミクダンス、かわええv
たまらないのです。
ミクさんも好きだし、ヘタのも好きだ。
去年は結構萌え不足だったんですけど、今年は年頭から滾って仕方ない。
楽しいなぁ。