〜ひび、つれづれ〜

2011.05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             


2011.06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
             


2011.07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



2011/06/21/Tue    あばばば

今月更新するの忘れてた!
えーと、えーと、明後日、明後日に更新しよう。
それまでにいくつか考えなくては。

あ、赤ずきん、観て来ました!
良かった。
そこそこ、良かった。
彼氏がイケメンですごい良かった。


2011/06/13/Mon    ちょっとしたメモ。

氷結鏡界のエデン
東京皇帝☆北条恋歌
東京レイヴンズ

執事様のお気に入り
オレンジチョコレート
帝の至宝
ウチで、お茶でも。
純愛ラビリンス
エリアの騎士
BLOODY MONDAY

こんなところだろうか。
今自分の中で楽しいと思っている読み物。
まぁ、ここに好きな作家陣の作品が加わるのですが。
有栖川先生と小野先生。漫画家なら小椋先生好きだ。
八島先生もずっと好きなんだが、あまり長期の連載にはなってくださらないなー。
今はLaLaよりLaLaDXのほうが面白いなー。
ちょっと本誌を買う意義を失いかけてきている。
緑川先生のためだけに買うには。
純ラビ好きだけど。
他の連載あんまり好きじゃないんだよなー。
昔はもっと面白かった気がするんだけどな。
DXは好きだ。
大御所の漫画が面白くないけど、それに耐えうる価値がある。
本当、大御所はもう新人に場所を譲ってやるべきだと思う。
森○とか橘○とか。話が古臭い。
まぁ、それが好きだって言うのもいるのかもしれんが。
いや、違うな。
昔から、好きじゃなかった。私の好みの問題か。
でも、面白いと思わないんだよなー。
まぁ、中堅の漫画家でも○カとか私嫌いだしな。
あの人が描く主人公は微塵も可愛いと思えなくてなぁ。
可愛くないわー。本当、可愛くない。
ただのメモだったんだが長くなった。

好い加減続き出るかはっきりして欲しい。
好きだからこそもう無理。

さよならトロイメライ(もう出ないと思う…)
影≒光(出るのが遅いだけだと信じたい)
ハンガーゲーム(訳はもう出してもらえないんだろうか)

うん。わかってはいるんだが、諦めたくない。
それはゴーストハントも一緒ですが。
まぁ、続きが出なければ妄想の幅は広がるんですけどね。
ファンの人にとことん嫌われそうなパラレルやってみたいとか思ってますけどね。
誰得我得みたいな話。


2011/06/12/Sun    実際は

血が繋がっていないのに兄妹の禁断の愛とか銘打つ漫画に至極納得がいかない。
そりゃあ精神的には兄妹なのかもしれないが、結局は他人なのだろう?
あ、特に双子とかね?
双子に対する冒涜だから。
実際にはアウアウだから、背徳的なんだろう?
萌えがあるんだろう?
やるのなら徹底的のほうが萌える。
と、思うのは、二番煎じ的なものが氾濫しすぎているからだとは思いますけどね。
安易で安直だ。
設定的に萌えりゃあ食いつくとか思うなよ?
上手な人はやはりやりつくされたものでも上手なのですよ。
様式美?形骸化された?フラグ?
好きですよ?
踏襲しつつ上を目指せ。だって、作家だろう?
ならば、やれ。
そうあるべきだ。
いつでも求めているのは、「あっと驚く真相」なのですよ。
結末がわかってもいい。
そこに至るまで上手に見せてくれ。
何ともつまらん。
ああ、面白い少女マンガが読みたいなぁ。

今自分の中で世界史がマイブームというか。
正しくは日本と世界との関わりがたまらない。
明らかに某国家擬人化漫画の影響ですね。
今更ぼかした。
ヘタリアが好きだ。
たまらない。
このまま萌えが続く気がする。
とても楽しい。


2011/06/06/Mon    祖国

ラヴの私としては親日国に興味があるわけで、取り敢えず、ドントゥルマ食べたいので、トルコからと思って、図書館で本を借りてきて読んだわけなのです。
エルトゥールル号のお話とイイ戦争のトルコ航空邦人救出話。
萌えました、ありがたい。
とても素敵な話だ。
どこがって、一番はエルトゥールル号で助かったトルコ人の方々を移送するのにたまたまいたドイツ軍艦が協力してくれた辺り。
もう、たまらん。
どこまで行ってもドイツが大好きですみません。
読んだ瞬間滾る滾る。
丁度ね、国交30周年の記念とか出来ていたのかもしれないね、ドイツ。
2010年にエルトゥールル号の海難が120年ということらしいので、ドイツと日本は国交150周年ですので、ね。
まぁ?最初に結んだの、プロイセンですけれど?
滾らざるを得ない。