〜ひび、つれづれ〜

2011.02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29        
             


2011.03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
             


2011.04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             



2011/03/31/Thu    うやー

もうちょっと、もうちょっと。
微妙に時間が足りんー。
明日の朝7時までには完成させます。
エイプリル企画、ちゃんとやりますー。


2011/03/25/Fri    デビサバ

3DS版だけでなく、2も出るということで、ほっといたのやらなきゃなぁ、と反省中。
やります、はい、やります。
悪魔引継ぎたいし。
それより何より、ストジャニ終わらせろって感じですが、ライドウやりたいです。
やらなきゃ、2周目。
学園版が出ると信じて止まないんですが、出ないのかなぁ。
漫画版がかなり痛々しかったので、正直、ダメージはなくはないですが、ライドウに親友欲しい。

あ、『執事様のお気に入り』
最新刊も可愛かった。
そして伯王のお母様と良ちゃんのお母様が知り合いだったら面白いのになって思った。
二人ともきっとお嬢様なのだから可能性は無きにしも非ず。
というか、伯王のパパが良ちゃんのお母様のこと知ってそうだなぁ、とかイメージで思いました。
きっとLクラスで見知った仲とかだった、とか。
だったら面白いのになっていうだけの話です。
どうかなー。


2011/03/22/Tue    手足が冷たい

しかし、節電は大事ですよね、この時代。

えーと、今日の更新は、エリアとぬら孫です。
エリアは、もう、何というか、タイトルのままなのでご注意ください。
ぬら孫は、←です。
リクオは、特に妖怪のときのリクオはたらしだと思うので。
確信犯のたらしだと思っているので、←です。
人間のリクオは天然の妖たらしだと思う。
妖怪のリクオは、うん、女も人間も妖怪もなので、たらしですね。
いや、甘いのを書きたいとは思うのだけれど、原作がそれを許してくれないので。
うー、もっといちゃいちゃしてくれよ!リクオめっ。


2011/03/21/Mon    おなかすいた。

車がないと不便です。
ガソリンがないから使えないって言うのが実情ですが。
あっという間に日常が一変しました。
地震、すごかったなぁ。
被災された方々には思い出されるだにつらい出来事かとは思われますが、どうか希望は捨てずに、過ごされて欲しいと願わずにいられません。
私も、私の身近な人々も無事、ということで、すが。
福島の原発も怖いなぁという状態になっていますね。
クリーンなエネルギーという触れ込みだったのではないのだろうか。
もっと安全な発電の方法を模索できると良いですね。
風か太陽か水か。

明日は更新します。
ええ、しますよー。
予定より一週間伸びてしまったので。

以下、ゴーストハント 乙女ノ祈リ のネタバレ。

“ナル”が導いてくれいているのがとてもわかりやすくて、嬉しい。
ああ、もう、本当に大好きだ。
でも、出番がすごい少なめ。
そして、麻衣ちゃんが恋心を疑心な感じであるところに、タカと笠井さんがそれは恋だよ!と後押ししてる。
うん、でも、優しく笑う“ナル”を、好きなんだなぁって思えて。
切ないなぁ、切ないなぁ。
中澤女史が、とても素敵でした。
是非、笠井さんのお友達の位置で再登場を望みたい。
ブクログのコメントでも彼女は人気でしたね。
私も彼女大好きだ。
安原さんと会話させたら面白いことになると思うのだが、どうだろうか。
次は安原さんかー、やっとメンバー揃うーw
でも、それってどんどん続きが出てしまうということで、読みたい!けど、まだ楽しみは取っておきたい!
みたいなジレンマに苛まれるわけですが。
残り4冊かー。早いなぁ。
続きは………、きっと、無理だよねぇ。
十二国も出していないから、十二国を、という声も大きいだろうしな。
実際、私の周りはゴーストハントは良いから、十二国を!って声のほうが多いし。
でもね、大好きなんです。
私は、ゴーストハントが、大好きなのですよ。
麻衣ちゃんの恋が、少しでも、多くの幸せであるよう、心から願って止まないのですよ。
ダメかなぁ。続き…。


2011/03/19/Sat    すごいなぁ。

大地震。
ガソリンが手に入らないよう。
計画停電も止まる止まらないが色々と難しい。
はうー。
物資も配達されないし。
まぁ、日本の危機ですからね。
『執気に』欲しかったんだけどなぁ。
あ、WJはちゃんとゲットしておいたよ。
明日は新しいWJ出るだろうから、そっちも確保しておけばいいんだろう?わかってる。
安心してくれ。
大丈夫だ、問題ない。
ブラッディ・マンデイとダイヤとゴッ輝はゲットーです。
あと、届かないのでって言うわけではなく、読む用のゴーストハントもゲットですー。
あー、楽しみ。

あ、そういえば、狩友が出来ました。
嬉しい。
やー、PSPの映像美のおかげどすな。
これで一狩り行けるぜー!


2011/03/07/Mon    戦国

アンジェリーク。
登場人物のキャラだけで大爆笑なんですけど、あれ。
あー、可笑しかった。

えーと、ひとつだけ。
セイランはリモージュに惹かれるのやめて欲しかったんですが。
あれは、コレットの守護聖であって、リモージュの守護聖ではないのですよ。
イラッとするから。
ロザリモっぽいところはきゅんとした。
あれは百合でも許せる。

『貧乏神がっ!』の最新刊のカバー裏にきゅんとする。
石蕗が市子ちゃんに言おうと思ってた言葉とか、かなりときめく。
加筆もあったような気がする、ので、そこも可愛かった。
はふー。
最新のSQも可愛かったしね!
良いー。

あ、あと『ぬら孫』の最新刊、魔魅流くんがゆらのためにああなった、っていうのを認識して、そこにトキメキました。
魔魅ゆらですね。
→でオッケーです。
やべぇ、超萌える。
あと、今WJで鳥居ちゃんが危険な目にあってて、そんでもってきっかけが黒探してってところに萌えるので、黒鳥な感じで。
あ、でも、恋愛じゃなくて、こう、親交、みたいなのがいい。


2011/03/04/Fri    うぅ

ギン乱が切なすぎて書けない。
幸せな妄想がもにょもにょしてはいるけれど、やはり切なさが先に立つ。
うー。

代わりと言ってはなんですが、京リサがキュンキュンしています。
京楽さんはリサちゃんが好きなのですよ、そう思えて仕方がない。
リサちゃんも京楽さんが好きなのです。
譲れない。

一織は、幸せになって欲しいなぁと思っております。
織姫さんが好きになるのは一護さんしかいないのだから、仕方ないと思うのです。
5回とも好きになるくらい大好きな人なのだから、簡単には心変わりしませんともよ。
だから、雨織の人とか、ウル織の人とか、少し控えてくれないかな。
織姫の想いは、織姫の恋心は一護さん一人のものだから。
雨竜さんのことは仲間としては心配するけどそれ以上の感情は全くないので期待するのはやめたほうがいい。
一護さんの部屋にお呼ばれした井上さんのもじもじする姿が可愛すぎる。
初めてじゃないのにって、何があった。
一緒に勉強とかしたとかそういうのですか、何それおいしい。
井上さんだけドキドキしてるのか?
ちょっと一護どういう神経してるの全くもう。
ああ、この妄想だけで結構いけるな。

ぬら孫も、大好きですよ。
ただ、展開がないなぁとは思いますけどね。
アニメの2期があるから終わらないと思っているのは甘い考えだろうか。

『蛍火の杜へ』が映画化だそうで。
何それ泣く。
映画館で大泣きする。
大号泣する。
私はあれが大好きで大好きでたまらないのですよ。
緋色の椅子も大好きですけどね。
あの頃が一番好きだったなぁ、緑川先生の作品。
今も嫌いじゃないし、好きといえば好きだけれど。
うん、すごい楽しみです。
どうか、丁寧に作ってください。
蛍ちゃんの心が、美しい風景で描かれることを、心から。


2011/03/02/Wed    寒いー

一瞬、自分のHPが表示されない状態に陥って、酷くあせった。
こんなサイトでもなくなったら自分が寂しいのです。
うむー。

遙か5、まだ手をつけられていないのです。
じ、時間が…。
アバチュの小説とかナルニアの原作とか、積んでる他のゲームとか諸々やったら手を出します。
やる気はあるんだ、たぶん。